新型コロナウイルスに関する休校と営業再開のお知らせ

この度、当校教習生1名が7月24日午前に新型コロナウイルスに感染していることが報告され、休業要請は無かったものの2日間の自主休校とさせていただきました。接触した指導員等にPCR検査を実施した結果、全員の感染が無い事が確認され、校内等の消毒作業の実施など営業再開の準備が整いましたので、明日7月26日(日)より営業を再開させていただきます。

営業再開にあたりまして感染発生後の経過及び対応について、以下の通りご報告いたします。

❶ 感染者の状況
当該感染者は、保健所・医療機関の指示により入院中となっており軽症との事です。

❷ 濃厚接触したおそれのある者への対応
保健所に報告し教習状況から、数名が濃厚接触者のおそれがあると特定され、当校が手配致しました検査機関においてPCR検査を実施しましたところ、全員陰性であることが確認されました。
(念の為、自宅待機・経過観察をしております)

❸ 学校施設内の消毒
24日・25日に教習車ならびに教室・ロビー・階段等利用施設の一斉消毒を行いました。
引き続き従業員がこまめに清掃と消毒を行ってまいります。

皆様にはご心配とご迷惑、ご不便をお掛けすることとなり大変申し訳ございませんが、今後も新型コロナウイルス感染防止対策を一層強化していきますと共に、教習生の皆様と従業員の安全を最優先にし感染拡大防止に取り組んでまいりますので何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

令和2年7月25日
株式会社 江南自動車学校
代表取締役 神野 公子

江南自動車学校アクセス
愛知県江南市江森町南1番地の1
Free call:0800-888-8857
江南自動車学校は、愛知県江南市、扶桑町、一宮市、岩倉市、小牧市、大口町、犬山市、北名古屋市、各務原市、可児市から通いやすい自動車学校、自動車教習所です。